SSブログ

オンライン個別指導、行います [お知らせ]

385f04621cecbf1f8753759708d1fafe_s.jpg
  

4月を休みにしようと決めた3月末にはもう、
岐阜にもいずれ、非常事態宣言は出ると考えていました。
この事態はまだまだ続くように思います。
学校もお休みのまま。
こういうときだからこそ、
「ものごとを深く考える・内面を豊かにする」取り組みをすべきでは?
と考える人は多いと思います。

文章を読む・書くは、それにもってこいの取り組みです。
「じゃあ、どうすれば?」をずっと考えていて、
あれこれ調べたり試したりしています。
ネットで文章講座ができないか、とか
オンラインの指導ができないか、とか
そういうことです。

文章講座のほうは、
不出来なものにはしたくないと思うと
どうしても準備に時間がかかります。
ですから、
すぐに開始できるものだけ、先にお知らせすることにしました。


 

★オンラインでの個別指導を承ります!★

 

毎年ひそかに実施していたこの指導を、
今年は少し受付人数を増やして行うことにしました。
  

●大学入試・就職試験対策
AO・指定校推薦入試、編入試験、入社試験等で課される「作文・小論文・志望動機の文章」の指導を、ご要望に応じてプランを提案、指導します。


合格のカギは「うまく・正しく」書くことではありません。
自分自身の掘り下げと対象(大学・学部・会社)の分析を深く行った上で、自分のどの部分をどのように見せていくかを考えねばなりません。
「自分には何があるのか」を知る手助けと、人に指摘されねば気づけない、文と思考の癖を知る手助けをします。
合格するだけでなく、その後の自分に役立つ時間だったという声を毎年受講者からいただいています。
 

「合格」を目指すので、厳しいこともあえて言います。
ダメ出しに堪える覚悟のある人にはおすすめです。
(ご要望にお応えする指導を提供できない場合は、カウンセリング時にお断りすることがあります。)
 

*対象/高校3年生・大学3年次以上
*募集人数/4名
*指導内容
1)ご希望をお聞きするカウンセリング(無料)
2)オンラインでの個別指導(1回40分)
3)提出してもらった文章へのアドバイスや例文作成
4)随時ライン等での相談に対応
*料金/1回5,000円(回数はカウンセリング時にご相談の上決定します)
 1回60分をご希望の場合は7,000円、90分の場合は10,000円です)
  

  

●国語の長文読解問題対策
本好きなのに、国語のテストの点数だけがなぜか伸びない。
そういう声はよく聞きます。
それは、コツを知らないまま、素直に読みすぎているのが原因かもしれません。
国語を得意科目にするための、「急がば回れ」の指導をします。
テキストは基本的に、お持ちのものを使います。高額の問題集を売りつけるようなことはいたしません。
またこの指導は、他塾の補助として短期で受講するものとお考え下さい。
 

指導の例
・小説文・論説文の要点を一読でつかむには?
・問いの文から言外の指示をとらえるには?
・解答作成のポイントとは?
・答え合わせのしかたでその後の点数が変わる。その方法とは?
  

*対象/中学受験予定の小学5・6年生、中学生(高校生は要相談)
*募集人数/4~5名
*指導内容
1)ご希望をお聞きするカウンセリング(無料)
2)オンラインでの個別指導(1回40分)
3)課題作文(200字程度の作文)対策を希望の人には、答案へのアドバイス・例文作成
*料金/1回4,000円(回数はカウンセリング時にご相談の上決定します)
    1回60分をご希望の場合は6,000円、90分なら9,000円です)
  

お問い合わせは
・ラインのトーク
・FBのメッセンジャー
・HPの問い合わせフォーム
(@kotoba-izumi.com からのメールを受信できるように設定ください)
でお願いします。
お電話でのお問合せは休止しておりますので、上記でお願いします。
 

また、お問い合わせの際には以下のことをお知らせください。
・本人と保護者のかたのお名前
・学年
・受験予定の学校・会社名
・ご希望の指導内容の概略
・ご連絡先(メールアドレスやお電話番号)
・電話でお話できる曜日・時間帯
 

突然できたこのフリーの時間を、ぜひ一緒に生かしていきましょう。
研究室の本分である文章表現講座も、ネット経由でいずれ開講したいと思っています。
 

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

 

  

****************

ことばの泉 作文研究室

(名鉄岐阜駅から徒歩4分)


HPからFBやラインに移動することができます。

LINE ID   @igr5860v  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。