SSブログ

『ことば絵日記』 [大人向け講座]

ことば絵日記のススメの2.jpg


ブログの更新が進みませんが、インスタはなんとか続けています。
文章表現(といいますか、視点を広げるための)ミニ講座も毎週投稿しています。

「ことば絵日記」

今日の「ある一瞬」をことばで描いてみよう、というもの。
文章を書いてくれたらうれしいのですが、
なかなかそうはいかないでしょうから、
心で思い描くだけでもいいかな、と思って始めました。
そのうちに「あ、書いてみたい」と思うときがきたら、
何か綴ってくれたらうれしい。
そういう、あまり肩ひじ張らない講座です。

第1回のテーマは、「階段」
第2回は「流れる」。
第3回は「誰かの背中」
今週、第4回は「今日の緑色」でした。

コメント欄に投稿してくださった人も!
うれしいーーーー。

本科や大人文章講座でも同じテーマで書いてもらったときがありました。
「誰かの背中」作文、
次回のブログ記事でご紹介しようかなと思います。
インスタでは長文載せにくいので。

インスタとFBはほぼ同内容で、
子育てのことや、文章表現のミニ講座等を投稿。
ブログはもう少し長文の、活動報告を中心に。
もう一つやりたいことがあるんですよね。
でもいっぺんに新しいことを始めると続かないので、
今はまだ寝かせています。
いずれご案内しますー!

インスタ、フォローお願いします! 
https://www.instagram.com/kotobanoizumi/
インスタ QRコード.jfif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。