SSブログ

Applausi Chamber Orchestra [つれづれ]

写真の説明はありません。


「感動しっぱなしでした」
と、Applausi Chamber OrchestraのDVDを贈った人に言われました。
私も彼女も、クラシックには全然詳しくないけれど、
圧倒されてしまう感覚っていうのは「知っているかどうか」にはよりませんよね?
 
うつくしい おんがく。
ぜんしん おんがく。
 
演奏をしている皆さんのひたむきな姿と、
透明すぎて切なくなってしまう音色には、
もう言葉なんて浮かんでこなくて、
「うつくしい おんがく」「ぜんしん おんがく」
みたいなことをぼんやり思いながら、
ただ聴く、何度も聴く、それしかできません。
 
このDVDも、もっと多くの人の手に渡ってほしいなあ。
ただ好きにやってるんじゃない、
いろんな人の目や耳に触れてダメ出し受けて、
何度も何度も磨き直して練習した上での「たった1回」。
たった1回、に全てを表現する姿の美しさ。胸が詰まって泣きそうになる。
 
この演奏を聴いて後悔する人、いないと思う。
一緒に手に入れた Super Kids Quartet のDVDも素晴らしい!
 
岐阜の加納上本町の郵便局の隣に、
カーザップラウジというホールがあって、そこが取り扱っています。
HPを作っていらっしゃる最中とかで、問い合わせは、
カーザップラウジのFBページのメッセンジャーで、とのことでした。
 
DVDは1枚3000円。2枚だと割引があるとか!
演奏している垣内響太さんのリサイタルが、
6/11にカーザップラウジであるそうですよ。
これも問い合わせはメッセンジャーで。
 
ご紹介投稿が続いていますが、
本当に「いいもの」だから伝えたいのです。
いつか、じゃなく今聴いて!って思うし。
人に積極的に紹介したくなるものに出合えるのは、幸せなことです。
 
DVD
福田廉之介&Applausi Chamber Orchestra (落合真子・垣内響太・谷田翔平・垣内絵実梨・田口桜子・鈴木風優香・山本光心・村上真璃南・井垣旺士)
 
福田廉之介& Super Kids Quartet(垣内響太・田口桜子・垣内絵実梨・山本光心)

問い合わせ/カーザップラウジ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。