SSブログ

大人文章講座、土曜にも行います! [お知らせ]

FC4D4607-F609-4516-8E63-0A3B74D89310.png

大人文章講座 土曜クラス新設!】
1回、第3木曜の夜7時から開催してきた、大人の女性のための文章講座。
土曜日にもクラスを作ってみることにしました!


1120()13時半?15時(30分ほど延長の場合あり)
定員:5名(社会人・大学生の女性)受講料:2,000
場所:ことばの泉 作文研究室(名鉄岐阜駅から徒歩4分)


<講座の流れ>
1)その日のテーマを提示します。
2)どんなことをどのように表現できるか、皆さんでゆったりと話し合いながら、自分の描きたいものをイメージしていきます。
3)実際に書いてみます(短くても、多少変でも全然構いません!試すのが大事です)。
4)書いたものを皆さんでシェア。良い表現を講師が伝えたり、お互いに感想を述べたりしながら、表現の違いを楽しみます。
5)講師が文章にコメントを書き込んで、終了です。
(お待ちの時間は、皆さんでご歓談ください[わーい(嬉しい顔)]


 テーマはさまざま。日常のことを描いたり、時には文章や名画を読み解いたり。
「業務日報の書き方」のような、仕事に直結するノウハウを教えるものではありません。
お持ちの感性と表現を見直しながら、自分の言葉を受け手にどう響かせるかを考えていく講座です。


お申し込みは、月毎に。
ほぼ毎月ご参加いただける方には、開催日をちょっと早めにお知らせする準レギュラー制度を設けます。


念のために・・・!
ビシビシ指導するものではありません!
そして、小説家を目指している人が来る講座でもありません!
なにかもっと書けるようになりたいなあ、言葉をもっと自由に扱えたら、いいこと見つけらるんじゃないかなあ、そんなお気持ちがあれば大丈夫です!!
試しにおいでになりませんか?
「知らなかったワタシを見つける楽しみ」、ぜひご一緒に!
お申し込みは各SNSDMで。ラインが一番確実です。
ご参加、お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。