SSブログ

嬉しいできごと [つれづれ]

木曜日、うれしいことが二つありました。

今年高校に入学した男の子とお母さんが、何かのついでに顔を見せてくれたのです。

久しぶりに会った彼は、背も顔もそれほど変わってはいませんでしたが

でもどこかピンと伸びた感じがして、少しまぶしく見えました。

たまに思い出してくれているだとか。 何よりの言葉です。

 

少人数制で指導しているせいか、生徒の一人ひとりの存在が私にはとても大きく感じられます。

仕方ないことだとわかっていても、会えなくなることはやっぱり寂しい。

外で、培った力を存分に発揮してこい! という気持ちも確かにあるのですけどね。

でも、こうやって久しぶりに会いにきてもらえると、ついついはしゃいだようになってしまいます。

 

もう一つの嬉しいことは、ニュージーランドにいた頃に知り合った韓国の友人から、電話をもらったことです。

こちらは、1年以上声を聞いていなかったので、本当に懐かしく感じました。

何度かお互いの場所を行き来しています。 次は私が訪ねる番ですから、いつ来るんだとせっつかれました。

 

憶えていてくれる人がいることは、幸せなことです。

ちょっと疲れていた気分も、吹き飛びました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訂正したいこと初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。