SSブログ

2012年のスケジュール帳 [つれづれ]

2012年用のスケジュール帳を買いました。

私は毎年スケジュール帳を買い替える派なので
教室用のはこれで12冊目になります。

これまでの分は本棚の一角に並べてあります。
毎年なんとなく気に入ったものを選んで買っているので、
並べてみると、大きさも厚さもバラバラ。
統一性がないなぁ、私そのもの? などと思って眺めています。

スケジュール帳はシンプルなものが好き、
カバーも紺や黒などの邪魔にならない色がいい、
そう思っていつも選んでいたのですが、
ここ2,3年は、今まで身の近くにおいたことのない色を買っていました。
どうしてでしょうね、毎日開くものだから、
心が引き立てられるものを選びたくなったのでしょうか。


来年のスケジュール帳は、クリーム色です。
手アカがついてみっともなくなるかも? とこれまでは敬遠していた色です。
まぁ試しに一年使ってみようよ、それでわかるじゃん、
という別の私のつぶやきにつられて購入しました。

カバーの色と同じく、明るい一年になるといいなあと思っています。
・・・まだ少し、気が早いですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。