SSブログ

11月、岐阜での単科を行います! [お知らせ]

しばらくお休みしていた、岐阜での単科をまた始めます!
毎月になるかはわかりませんが、
まずは11月に、行うことにしました。

11月27日(日) 瑞穂市本田コミュニティセンターにて
13時~14時半 作文講座
15時~16時半 読解・意見文講座
1講座3000円 2講座連続受講もできます。

講座内容については、教室のHPをご覧ください。

毎週の参加は難しいけれど、月に1回でも「書く・読む」時間をお持ちになりたい方、
教室の指導に関心はあるけれど、いきなり本科はどうかとお考えの方、
1回限りの受講も可能な単科に、ぜひお越しください。

教室では体験授業や見学といったものをご用意していません。
高飛車な態度であると思われても仕方ないかな、と思いつつ、
たった1回限りのご縁であったとしても、
その時間はお互い真剣に向き合って言葉を交わし、思いを書き残してもらいたいと考えることと、
「見学」の際に見られるの私だけでなく、本科参加の子どもたちでもあるので、
「見られる」ことを気にするお子さんがいるかもしれない、と考えること、
以上の2点から、体験授業や見学をお受けしなくなりました。

単科は本科にお入りになる前の、体験講座的な役割もしています。
単科で、教室の指導のあり方や、宇野という人間を確かめていただきたいと思っています。
その上で、もっと機会を増やして、
学校とは違うアプローチで「書く・考える」力を刺激したい、とお考えでしたら
ぜひ本科にお入りください。

岐阜の水・金のクラスには、席に空きがあります。
名古屋の木曜のクラス、5時半のクラスはそろそろ定員に達しそうです。
これ以上増える場合は、7時10分からのクラスを増設します。
木曜の夜はこれまで、個別指導の時間としていましたが、
今年度はもう空きができましたので、今後本科増設を検討していくつもりでいます。

名古屋の単科は11月6日(日)に開催予定です。
時間・受講料は岐阜と同じです。

新しい出会いを、心待ちにしております!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。