SSブログ

この一年も・・・ [教室]

今年の授業も今日で終わり。

あれやこれやに忙殺されて、感慨に耽る暇などなかったのですが、

最後の授業の生徒を送り出すとようやく実感がわきました。

 

今年もたくさんの作文を読ませていただきました。

わははと大きく笑わせてもらったものもあれば、

書き手の不安や逡巡を感じて、どう返そうかと悩んだものもありました。

教室の作文は、それぞれに色があって、どれだけ読んでも飽きるということがありません。

人の成長という、長くて濃い小説を、ゆっくりじっくり時間をかけて読ませてもらっている気がします。

 

この一年、皆と一緒に自己表現に取り組めたことを心から感謝いたします。

来年も、彼らのことばのよき受け手であるよう努めます。

書き手の心に触れる作品に出合えることを楽しみにしています。

 

 

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

今後も『ことばの泉 作文教室』と、このブログ『あふるるコトノハ』をよろしくお願い申し上げます。

*ブログは1月10日から再開予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩のプレゼント新年の一句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。