SSブログ

主宰者の弱み、公開! [つれづれ]

C6F4EA81-2F98-455A-879D-86C96568F143.png

【助けてくれる人がいるんです!】

私の弱み?
ズバリ、子育ての経験がないこと!
ああ残念ですね〜。
だから
「家庭でどんなことをしたら良いですか?」
と聞かれると、実はちょっと「おっと、どうしよう」と思います。


例えば、読み聞かせは何歳でもやったほうがいい、と思うけれど、実際に「あ、それならやれるかも!」と思えるような、具体的で楽しそうな提案はできてないかも、と思います。


だってですねぇ、
お子さんって、お家と外とで顔、違うでしょ?
外でしか働きかけられないことがあって、お家の中でしか、育てられないことがあります。
私のアドバイスは、「外」でのこと。
「内」だとどういうのがしっくりくるのか、ほんとうにはわかっていなんじゃないかな、と思っています。



で、す、が!!!
実は私、昨年秋から、強力な助っ人を得ていました!
初めての職場で仕事を一緒にした女性です。
とっても有能な人で、どんな困難が降ってきても「えーっ?」と明るく大きく、全然困ってなさそうな感じでいな
た直後に、さあ、じゃあどうする?と次の行動を考えていくような人。
海外に出てみる?と思っていた私の背を押してくれた人でもあります。

その彼女に!さて、何を助けてもらうことにしたのか!?
詳しくは次回!です!
インスタはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キツイ別れ経験者に聞く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。